おしゃれに絵を飾れるピクチャーレール!活用方法も沢山ある!

おしゃれに絵を飾れるピクチャーレール!活用方法も沢山ある!

アイデア次第で使い方が広がる

お部屋におしゃれでセンス良く絵を飾りたいのであれば利用したいのがピクチャレールですよね。壁や天井などに取り付けてワイヤーで絵をつるす事ができ、レールなので自由に配置換えできるのも便利です。壁と同じ色のカバーをつければレールも目立たなくなるので、インテリアを邪魔する事がないのも嬉しい点ですよね。通常は絵を飾るために利用されているピクチャーレールですが、アイデア次第では様々な使い方ができるので人気なのですよ。


狭い部屋に収納を増やす

ピクチャレールは絵や写真などを飾る時に使うのが一般的ですが、商品によってはかなりの重さまで耐えることができるのを知らない人もきっと多いですよね。15キロや30キロまで重さに耐える事ができる商品もあるので、絵や写真だけでなくちょっとした収納BOKも吊るす事ができるのですよ。収納が少ない部屋でも空いた壁を利用すればすっきりと片付けることができるようになりますよね。S字フックなども利用すれば服やバックなども簡単にかける事ができますよ。


おしゃれな部屋を作り出せる

ピクチャーレールを使えばお部屋をおしゃれにすることができます。ある程度の重さに耐えてくれるので観葉植物をぶら下げたり、ライトを設置したり、またTVをぶら下げたって大丈夫なのですよ。空中に浮いている感じが他とは違うおしゃれな空間を作り出してくれるのです。このようにピクチャーレールは絵や写真を飾るだけでなく、アイデアシ次第では便利にそしておしゃれに使う事ができるのですよ。上手に活用してみたいアイテムですよね。



住宅にある家具を安全に使うためには金具で固定するのが簡単な方法です。固定する家具の大きさや重さを考慮して、適切なサイズや材質の物を選ぶことで安定性を向上させることが出来ます。